サコッシュマニアとして外せません。購入! UH + Feddrik Packers

サコッシュマニアとして外せません。購入! UH + Feddrik Packers

coffee #144 2014 行ってきます。 (ANAラウンジ (ANA Lounge))

coffee #144 2014 行ってきます。 (ANAラウンジ (ANA Lounge))

coffee #142 2014

coffee #142 2014

ヘッドホンアンプでDSD音源を聴き比べなどしてます。音源はCDを.dffにしたMarianne Fairhful『Easy Cone Easy Go』など。使用したのはiFi nano iDSD、Herus、Fostex HPA4。まずは、MacBook Proに接続して聴いてみる。音の好みからいくとHerus。HerusとHPA4は標準ジャックでnano iDSDはステレオミニ。単純にヘッドホンで聴くことのみ考えるならHerusありだな。
でも、OTGケーブル経由でiPhoneてオンキョーのHFPlayerから鳴らすと、ハイレゾ音源を聴くにはかなりバッテリーを食うことがわかる。iPhoneのバッテリーみるみる減っていく。これだとやはり外でのモバイル使用は厳しいなー。その点、nano iDSDはバッテリー内臓が強み。しかし、この機種の気になるところはボリュームコントロールのツマミで音量調整する時にノイズが乗ること。横のステレオミニジャックもなんだか心もとない感じがする。HPA4はデスクトップで使うには悪くない。アクティブスピーカーで聴いたりヘッドホンで聴いたりと切り替えをするような人には使いやすいだろうな。
というわけで、iPhoneやアンドロイド携帯用の持ち歩きポタアンとして使うのならDSDしか選択しないのではないかという気がする。
Herus、音もいいんだけどやはりこれじゃバッテリー持たないね。何しろライトニング端子が塞がってるのだから、充電しながらというわけにもいかないのだし。ま、あくまでも私見ねw

ヘッドホンアンプでDSD音源を聴き比べなどしてます。音源はCDを.dffにしたMarianne Fairhful『Easy Cone Easy Go』など。使用したのはiFi nano iDSD、Herus、Fostex HPA4。まずは、MacBook Proに接続して聴いてみる。音の好みからいくとHerus。HerusとHPA4は標準ジャックでnano iDSDはステレオミニ。単純にヘッドホンで聴くことのみ考えるならHerusありだな。
でも、OTGケーブル経由でiPhoneてオンキョーのHFPlayerから鳴らすと、ハイレゾ音源を聴くにはかなりバッテリーを食うことがわかる。iPhoneのバッテリーみるみる減っていく。これだとやはり外でのモバイル使用は厳しいなー。その点、nano iDSDはバッテリー内臓が強み。しかし、この機種の気になるところはボリュームコントロールのツマミで音量調整する時にノイズが乗ること。横のステレオミニジャックもなんだか心もとない感じがする。HPA4はデスクトップで使うには悪くない。アクティブスピーカーで聴いたりヘッドホンで聴いたりと切り替えをするような人には使いやすいだろうな。
というわけで、iPhoneやアンドロイド携帯用の持ち歩きポタアンとして使うのならDSDしか選択しないのではないかという気がする。
Herus、音もいいんだけどやはりこれじゃバッテリー持たないね。何しろライトニング端子が塞がってるのだから、充電しながらというわけにもいかないのだし。ま、あくまでも私見ねw

my friend Daniel is on my desktop

my friend Daniel is on my desktop

coffee#141 2014

coffee#141 2014

今晩はこれを聴いて過ごします。21年近く前のアルバム。当時、僕もまだ二十代だったんだな。チャラはなんだかんだとずっと新譜を買い続けてます。チャラの出現は、欧米のシンガーだけじゃなく、日本の女性シンガーが魅力的だと僕の目を開かせてくれたとこあります。

今晩はこれを聴いて過ごします。21年近く前のアルバム。当時、僕もまだ二十代だったんだな。チャラはなんだかんだとずっと新譜を買い続けてます。チャラの出現は、欧米のシンガーだけじゃなく、日本の女性シンガーが魅力的だと僕の目を開かせてくれたとこあります。

coffee #140 2014

coffee #140 2014

coffee #139 2014

coffee #139 2014

ウチのコーヒーメーカーの調子悪くなったので、井ノ上さんとこでMOCCA MASTER購入。嬉しい。機械として美しい。

ウチのコーヒーメーカーの調子悪くなったので、井ノ上さんとこでMOCCA MASTER購入。嬉しい。機械として美しい。